令和6年・2024年が暮れようとしています。
今年はまさに、多事多難な年でありました。
年明けと同時に起きてしまった「能登半島地震」は、平穏のうちに 家(とりわけご実家)に居られた多くの方々の足元を襲い、多くの そして多難な被害を及ぼすことになってしまいました。
私たち「令和元年東日本台風」の自然災害を知る私たちにとっても他人事ではなく、被災地の方々には同情を禁じ得ないところでありました。
災害からの復旧復興は 遅々として進んでいない状況を側聞するにつけ、慙愧の思いを深めるところでありますが、いずれにしても 一日でも早く今までどおりの生活が取り戻せるよう願うばかりであります。
また、今年は衆議院議員選挙が執行されました。
いわゆる〝裏金問題〟が明るみになっての総選挙は、すなわち「政治倫理」が問われる選挙でありました。
私の住む長野県第一区においても〝裏金議員〟が駆逐され、一区有権者の倫理観がそのまま票数に表(あらわ)された選挙結果となりました。
私としては、議員職の傍ら 住んでいる地区(区)の区長を・所属するライオンズクラブの会長を仰せつかるなど、まさに〝〇刀流〟の一年となりました。
それだけに、忙しさ倍増「光陰矢の如し」を地でゆく一年でありました。
また、原因が定かでないままにブログに障害が発生〝引っ越し〟を余儀なくされたところでありました。
いずれにしても時間は経過してゆきます。
みなさん、本当にありがとうございました。
佳き初春をお迎えください。

0 件のコメント:
コメントを投稿